自分の初FE、『ファイアーエムブレム外伝』のリメイクがまさかの3DS🎮にキタ━(゚∀゚)━ァ!!!!僕です。
キャラに声が付いて新たに特徴がついたり、新キャラも追加されたり、真ん前からいたあるキャラ達の秘密が明らかにされたり、追加要素有りで、新旧ファンも大喜びな内容になってるとな😆!

……でも自分、買う予定は今ンとこ無し!サーセン。m(__)m
オネェになったレオ、僕っ娘デューテちゃん、麗人サイガーなクリフ、その幻想をぶっ壊しそうなロビン、テラ子安なセーバーが気になった人はぜひ!(一部語弊があります)



今週のアレンジメントはこれになりまつ。青い薔薇💙のドレス!勿論プリザーブド🌹❕
一見すると簡単そうに見えるんですが、しかしこのドレス、作るのはなかなか難しい😖。

人生初のグルーガンに苦戦中しつつ、プリザーブドの花びらを本体のトルソー👤に付けるだけでも難しいのに、
不器用だと、他の花びらを付けてる最中に別の花びらがパラパラ落ちてしまうという賽の河原よろしくなことを余儀無くされます🥀。無限ループって怖くね?
2ヶ月後の今頃、現在の家󾒰とはさいならっきょとなりました。僕です。


まさしくこのような状況か!
忙しくなるとともに感慨深くなってくるな……。


引っ越しについてゴタゴタがある中で、スマホのバッテリー🔋の充電遅すぎる問題にぶち当たりました……。30分して1%回復て。
ありえん……ありえんぞォオッ!!😱😫😭
ワアァアァァァン


思い当たる原因は……んー、

❎アプリ詰めすぎ

⭕写真や絵有りすぎ



かな~?と以上、ネットの知識。あと原因探してネット巡り💻して気付いたことがあります。
スマホというのは、容量やらブースト🚀やらcookie🍪やら細目に見て、細かいゴミのような容量をクリーンアップ🗑️…もとい削除しなければならないので、
『スマホはナマ物』だと。ナマ麦ナマゴメなか卵🐣。
そりゃ、スマホ📲よりガラケー󾔦の方が楽だと言われるわな!


あ、Bluetoothでガラホから写真移せた🔜。凄いよBluetooth!楽々だよ!
赤外線だったらセンサー同士合わせないといけないから、場合によっては持ち辛かったり、離すわけにはいかないしで大変でしたが、これは楽……❕(^o^)
外線にとって変わって現れたのがBluetoothという訳だろうか。上手いことは言ってません。
2017.03.07 Q展開とR展開
また雪積もったじゃねえか!僕です。……遠出させてくれェ……❄️⛄



父者から貰った味噌バターなんちゃら味のパン🍞に書いてあったトリビア。
アスパムの由来はこうでしたか……。
『ASPM』→アナグラムで『SMAP』と思い付いたのは内緒や!


あと何でか急に遥か昔のケータイ󾔥を見たくなりまして、引っ越しの片付けついでに久々に電源🔌入れてみました。これが本当のQ展開スイッチオーン!(^o^)



くぁあぁぁ、懐かしいわぁ。
しかし昔のケータイでプリインストールされてる待ち受けって、デザインイイよねェ💞。

mova(左の画面)の時のケータイって、待ち受け画面をストック出来る数が決まっていたのよね。



背景のテーマ色も好き。名前も嫌いじゃないわ!シンプルな筈なのに凄く安定感を感じる。ノーマルふつうにシンプルイズベスト❕デーアエーテ、ヨーカッタ♪


そういやイルミネーションに何故か名称変えれる機能があったのよね。(※上の画面にある下二つの厨二臭い名称は自分の命名です。恥ずいなァー…orz)
今のケータイでこの機能が無くなったことに嘆いてたのですが、別に無くとも大丈夫だ、問題無い。と感じるようになってしまつた😅。
……人間、軽く心変わり出来るもんなんだな😢。

だけど、イルミネーションの色を細かく変えられる機能、何故無くしたのだし❗(`Δ´)💢💢
イルミネーションをエメラルドグリーンっぽくすンのが自分のjustiφズなのだよ。……自己満足と言われりゃそれまでですが。
仕事4⃣連戦終了!そして春は近付いてきてると薄々感じます🌼。僕です。
ああ、完全に春めいてる頃には引っ越し󾒰終わってンだよな。はよ準備せな😖。


今回のアレンジメント🌺はこんなんでござーます。


珍しくアンスリュームがキタ━(゚∀゚)━!!てか、ねんがんのアンスリュームうぅぅウゥ‼️❕
赤はよく見ますが、ピンクとかとか珍しい色が使えたのが嬉しい😍。
2017.02.28 バイビーキス
色んな芸術に触れよう。僕です。
いきつけの喫茶店☕でやってたストーンペインティング展🎨に触発されて、自分も何かやってみよう作ってみようと思いました。
ナノブでも何でもいいから!とりあえず当面の目標はナノブでリーフィア@ポケモン作ることを目標とします🍃。

ちなみにストーンペインティングとは。平べったい石にアクリル絵の具🎨で何らかの絵を描きます🖌️。
でっかく文字を描こうが、カビゴンを描こうが、でかでかと( ´_ゝ`)を描こうが、兎も角アクリル絵の具で自由に派手に塗ることをお勧めしまつ。(ふぅ、疲れた😩)
ストーンペインティングの体験も出来てたみたいだけど、そろそろ別の個展にする時期だったので残念ながら出来ず終い。( ´゚д゚`)アチャー(ノ∀`)

しかし極彩色とペイント繋がりなら自分にだってあーるゥッ!!!!!


見よこの色。
Niceなチョコミントのお餅アイス!色からしてイ◎スタ映えするっしょこれ。……食欲が湧くかは任せる。


そしてペイント。
ペイントというかホワイトボードのアプリ󾸕で書いたカビゴンズ。アマゾンズではない。拙い絵ですまなんだ。m(__)m

使いやすいタッチペン✏️や、スマホのペイントアプリ🎨は何が良いか現在調査中🦋。ドット絵のアプリ󾸕もな。



そして今日を以て、駅前のアウガが閉店を迎えました。
色んな意味で忘れない。自分がアウガの意外性を発見することと、この店舗自体本気を出すタイミングが遅かったことが原因だと思いたい。自分が言えた立場じゃあ無いんですが……。
つか、ビレバン潰れたのが本当に本当に勿体無い😢。(←本音)

bye bye  Auga。👋😭✨
気付いたらえづき治まってました🏥。僕です。
気のせいか、えづきの時は喉が痛かったような💥。鉄分とか栄養足りんかったから喉が痛くなったンだろーか😅。


真ん前より読みたかった『アルクベイン』読了📖🔚。一気に買って一気に読んだッ!電子書籍でな。
しかし巽サンカッコいいよ巽サン😁❕アメコミ的なノリが凄いイイ🇺🇸。しかしなんで『ヒーロー』と打ったら候補に『ホーロー』なんて出るだ。看板か⛔。


世界観が、死がふたと砂塵航路とは違うパラレルワールド扱いだからか、それらと比べると、巽サン自身がますます読めない性格になっているような。
最初からクライマックスに大笑い😆しだしたり、悪人相手にいきなり殺意むき出しにぶちギレたり👹、うって変わって普段はふわふわ🐏した感じですし、何か情緒不安定気味な気が……。
砂塵航路ではナイトゴーンツ相手に涼しい顔で無双したり、スマートに事を済ます巽サンどこ行った。(※パラレル扱いだから)


続きは別のコラボ作品(ヒーロークロスライン系列)で!的な終わり方はどうかと思うぞ。ディケ◎ド商法が頭の中でよぎったのは秘密
死がふたの終盤なんか巽サンよりスパーキィ💻無双なのよね😅。やはり巽サンの活躍は他のヒーロークロスライン作品でか。
無遅刻が自分のうっかりで終わる?僕です。
……そういや過去に新人が入った際に説明にかまけて、定時に来てもタイムカード押せなかった事があったわい。まぁ、遅刻にゃあ注意だァ。


密かに続けていた、滑らない記録は見事に終わりました🔚。雪❄️の上で滑らない記録。
人生初、このまま雪解けまで滑らないで春🌸を迎えるというプチ嬉しい😆ことになるかなと思ったのに、意外な幕切れを迎えました。しょうも無くともやっぱ悔しいさ😖


久々にシンクロ(シンボリアクロニクル)に触れよう。

しばらく見ないうちに概念生物たちの女王👸が遂に登場?モノトーン色のもふもふ所々に散りばめられてる緑色がワンポイントになってて、早くドール化🐇🐏して欲しいデザイン……🚩
ん、



遂に登場……?


遂に登場…………?



遂……に?

これって、




ますますオワコンの匂いがしてるじゃねーか!

改行↩️多用して誤魔化した感がした記事で、すまなんだ。m(__)m
まぁ最近シンクロは、イベントが更新されてないンだよね。もう3月になるのに、いつまで1月のイベントの通知してンですか。🚩
新しい仕事で日々SAN値直葬。僕です。自分のアホな頭なら発狂楽勝である🌀。
くーッ、楽して楽してスムーズに覚えられないかしら。(←甘えんな)


そーんな中。
ようやく碧盛でも雪解け🌅が始まり、久々久々ァーにチャリ🚲の解禁キタ━(゚∀゚)━!
やっぱ遠出するって超イイ❕雪が解けた春🌸夏🍧秋🍠でも、遠出の良さを感じる気持ちを忘れないで欲しいです。🚩


あといつぞや買ったUSB変換器をスマホ📲に付けたら、見事にマウス🖱️が動いたぁ!スマホの画面の中でカーソル↖️が動く!

こいつ……動くぞ! 感動😢
